北九州市立大学文芸研究会のブログ

北九州市立大学文芸研究会の「新」ブログです。移行したのです。旧ブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/bungeiken8105

青嵐祭

今年もたこ焼きをします、明日から。

ぜひお越し下さい。

 

今回の担当は今田康生でした。

と、終わると怒られそうなのでもう少し続けます。

 

皆さんは、「青嵐(せいらん)」の意味をご存知ですか?

青葉の季節に吹く爽やかな風を表しているんです。

そう、初夏の風です。

ところが、今は秋。最近北九州はめっきり寒くなっています。

それでも、我々の文化祭が「青嵐祭」と言うのには深い訳があるんですね、たぶん。

ちなみに、僕は知りません。興味がありません。

しかし、興味を持つ人は興味を持つと思うんですよ。で、考えてみたり調べてみたり。

 

私達のサークルは文章を書くサークルです。

それだけで集まっているので、メンバーの方向性はあっちらこっちらという有様です。

皆勝手な関心を持って、勝手な話を書いています。

だからこそ、私はいつも冊子をワクワクしながら開けさせられ、忌々しいことに寝不足にさせられます。

そんな冊子を青嵐祭にて、無料で配布しています。

たこ焼きを買う必要はありません。

読書の秋、冊子を読むのにはうってつけです。

是非お手にとって、御覧になってください。