北九州市立大学文芸研究会のブログ

北九州市立大学文芸研究会の「新」ブログです。移行したのです。旧ブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/bungeiken8105

みかん

初めまして、林檎と申します。


好きな果物はみかんです。

親戚のお家にみかんの木があって、実がなる時期になるとたくさん貰っていました。

ほどよい酸味と甘さがとっても美味しかったのですが、ここ数年は実りが悪く食べれていないのです。

今年は立派なみかんが食べれたらいいなぁと思っています。



みかんはさておき、次はりんごのお話です。

お弁当や夕飯に時々りんごが添えられている事があります。

ご飯を食べる時、どこから箸をつけるか決まっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は味が濃いものを食べ、白米を食べ、りんご等の果物が入っていればそれを食べ、おかずを食べ、みたいな流れがあるのですが、「変な食べ方だねー」と言われた事があります。

確かに周りを見ると果物は最後にとっておく人が多いようなのです。

少し気になってグーグル先生で調べてみたのですが、食べ方には三角食べとか色々あるんですね…

まあ、好きなように食べてもいいよね!という結論に至ったので、どうということはないのですが。

このブログを読まれた方はお弁当に入ってる果物をどの順番で食べてらっしゃるのか気になりますね。



ブログを書くぞー!と思いつつ、なかなかよいネタがなくズルズル先延ばしにしていました。

地元の桜はもう散ってしまいましたが、北の方は今からが本咲きなのでしょうか?

ソースは何もないので見当違いだったらお恥ずかしい限りですね…

寒かったり暑かったり、ここ数日は雨が降って気圧が下がるとの事。

体調に気をつけて、お家でのんびり過ごしたいです。



ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

4月はいちごが美味しい時期だそうです。

いちご狩りに行きたい林檎でした。

それでは