北九州市立大学文芸研究会のブログ

北九州市立大学文芸研究会の「新」ブログです。移行したのです。旧ブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/bungeiken8105

春爛漫

初めまして、かなめ と申します。

最近まで『越路吹雪物語』が放送されていた影響を受けて、この名前にしました。

 

 

すっかり春めいてきましたね。先日、近所にあるわりと大きな公園の桜を見てきました。

どの木を写真に収めたらいいか分からないくらいに、うんと咲いていました。

そして、午後だったこともあってたくさんの家族連れで賑わっていました。

その中で、ひたすら吠えている犬にも遭遇しました。顔は覚えていませんが、白かったです。

 

あと、日照時間が増えたなと強く実感するこの頃ですが、ここ数週間、日の出に悩まされています。

というのも、私の部屋は東向き&カーテン・ベッドシーツはオレンジ色なのです!

ただでさえ眩しいのに、カーテンは遮断するどころか光を増し、さらにシーツで反射する。部屋全体がオレンジ色になるため、どの向きで寝ていても必ず眩しさを感じ、目が覚めてしまいます。おかげで寝覚めはすこぶる悪いです。

今週は特にひどく、今まで7時に目覚めていたものが、6時や5時30分と早く…。

その上、昼寝する癖もついてしまったため、寝つきも悪いと。

とりあえず、アイマスクを買うべきか本気で悩んでいます。せめて寝覚め良く起きたいです。切実に。

 

こんな感じで、今のところ春の恩恵はプラマイゼロですが、残り僅かな休みとともにこの春を満喫したいと思います。