北九州市立大学文芸研究会のブログ

北九州市立大学文芸研究会の「新」ブログです。移行したのです。旧ブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/bungeiken8105

破天荒~新入生歓迎号~完成!

 みなさんこんにちは。初めまして。白石萌々佳です。

先週の土曜日、「破天荒~新入生歓迎号~」が無事に完成しました!

初めて編集させていただいたものなので、先輩方に助けてもらいながら作成しました。結果的に、いくつか反省点はありながらも、納得のいく部誌に仕上がりました。

改めて、部誌作成にかかわった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました!

また、先日福岡大学文芸部主催の合同展示会に参加させていただきました。私も作品を投稿し、慣れないスーツを着て会場に向かいました。会場は天神だったのですが、来てくださった人もいるのでしょうか。

合同冊子はとても読みごたえがあり、中にはプロの作家さんと見紛うような筆致の方もいらっしゃって、とても良い刺激になりました。私もいっそう執筆活動に打ち込み、精進したいと思います。

ところで、長かった長期休暇も終わろうとしております。

2ヶ月のほとんどをバイトで過ごしておりました。ずいぶん貯金も増えましたが、これからずんずん減っていきます。4月は出費がかさみますからね。

大学があろうとなかろうととりあえず本は読むので、新しい本棚も欲しい所です。机の下を本棚にしてしまったので、もうこれ以上どこにしまうこともできません。そろそろ埋まります。

冬ももうそろそろ終わる頃かと思いますが、なかなか暖かくなりませんね。福岡はもう桜が咲いたそうですが、まだまだ寒いです。天気予報もたまに外しますから、皆さんも風邪を引いたりしないよう、お気を付けくださいませ。そうでなくても季節の変わり目は風邪を引きやすいです。私ものど風邪をひいてしまいました。養生します。

次にブログを更新するのはいつだろう……と思ったので、今年度の抱負でも書いておこうと思います。

やはり、新編集として編集技術を向上させたいです。

先輩方や同級生の素晴らしい作品を収める冊子です。その上皆さんに読んでいただくわけですから、できるだけ見やすい編集を心がけたいものです。編集技術とは直接関係ありませんが、締め切り前の追い立てスキルも身に着けたいと思っています。十分な編集期間のためには、部員の皆さんに締め切りを守っていただかなくてはなりません。

そのためには、鬼にも仏にもなりますよ、私。

さて、こんなところでしょうか。では次の方にバトンタッチです。

読んでくださって、ありがとうございました。次回もお楽しみに!